アプリリリース時の証明書問題[開発]

iPadアプリ(Titanium mobile使用)リリース時の署名につまり、2,3日あーだこーだしてたのが解決したので、書き溜めておきます。

まず環境↓
Mac OS X(10.7.2)
Xcode Version 4.2.1
Titanium mobile SDK2.0.2

今までMacBook(白)でアプリをリリースしてきたのだが、なぜかいきなりXcodeの証明書欄(Code signing)のところの証明書を選ぶ所が選択不可能になってしまった為、急遽10.7.2のMBAでリリース作業を行うことに。

別のPCでリリース作業を行うには元のPCから鍵を持ってこないと行けないようなのでここを参考に設定。
http://labs.karappo.net/iphone/index.php?catid=62

次に、iOS Devからリリース用証明書をダウンロードしてきて、Xcodeのオーガナイザに追加する。

そして、Xcodeを起動し普通にArchiveまでの淡々とした設定をする。(ここはその他のサイトでたくさん書かれてる)

ここで問題発生!!
TARGETS欄のBuild SettingsにCode signingの項目が無いではないか…

少し探した所、PROJECT欄の方にはCode signingがあり、無事設定完了。

これで普通にArchiveを実行するとリリースできた。

長い戦いだった…

f:id:henteko07:20120611155120p:plain