へんてこのブログ

日々気づいたことや、最近やっていることを書いています

github上でのLGTMを高速に行うChrome拡張

LGTM.in便利

LGTM.inが最近(?)流行っているようですね
githubのissueとかのコメントにLGTMの画像を貼る行為楽しいですもんね、コミュニケーションとして

僕もこのLGTM.inを使ってgithubに画像をコメントしたりしているんですが、大概ここを開いてランダムに出てきたmarkdownをコピペしてコメントしてます
時々選んだりしますが
これって自動化出来そう!とお風呂入っていて思ったのでChrome拡張で作成しました

LGTMを高速に行うChrome拡張

henteko/accelerate-lgtm · GitHub
githubで公開してます!
使い方は簡単!

  • リポジトリをclone
  • Chromechrome://extensions/を開く
  • "パッケージ化されていない拡張を読み込む"でcloneしたリポジトリを選択
  • 後はissueのページやプルリク画面を開いてClose横のLGTMボタンを押すだけ

こんな感じになります

f:id:henteko07:20140222012156p:plain

f:id:henteko07:20140222012202p:plain

あとはコメントボタンを押すだけですね!簡単!

おわりに

1時間くらいで作ったので雑です
githubとLGTM.inのhtml変わったら動作しません

追記

ぐぐったら普通に便利そうなのあった
こっちの方が画像選べるしいいかもしれない
LGTMでめでたさを伝えるChrome拡張をつくった - Thinking-megane