へんてこのブログ

日々気づいたことや、最近やっていることを書いています

Androidのライブラリを簡単に公開出来る場が欲しい

Maven Centralに代わるAndroid Archive Networkが必要だ - Islands in the byte streamを読んで共感した、というか同じこと考えてた
Maven Centralにアップロードするのすごく大変で、ダルかった
最近の若者はダルいから、githubにaarとかjarを上げてる例がよくある
簡単に上げたいだけならこのgithubに上げる方法が良いと思ってる
だけど、実際には検索性に乏しかったりするし、gradleでライブラリをダウンロードしようとすると、ライブラリごとにurlを書くことになるのでurlがどんどん増えていく
Maven Centralから引っ張ってくるみたいにしたい欲求はある
ので、AndroidにもRubyでいうRubyGemsPerlでいうCPANiOSでいうcocoapodsみたいなのが欲しい!!!!!!!!!!!!!!! 作ろう!!!!!!!!!!!!!

追記

url増えてくから大変とか書いたけど、実際にはそんなにライブラリ使わないかもしれないから大変ではないかもしれない
でも今後問題になるのかもしれない
今特に問題に思ってるのは、ライブラリを検索して探せる場が無いって所と、簡単にアップロード出来ないって所