へんてこのブログ

日々気づいたことや、最近やっていることを書いています

Twitter Flock Tokyoに行ってきた #TwitterFlock

Twitter Flock Tokyo 2015に行ってきました

概要

Twitter主催のイベントが、六本木で開催されていたので参加してきました
基本的にはエンジニア主体のイベントで、Twitterの中のエンジニアの人だったり、Fabricの中の人(今回はこっちが主体)だったりが居ました
基本的にエンジニアは海外の方たちが来ていたので、英語苦手なので懇親会であまり喋ることができなかったです…英語… 日本人の方が居たので、crashlytics betaについてとか日本語で聞いてました

会場

おしゃれ

あと謎なおもちゃが各所に置いてあった
おしゃれ

感想

digits

今回のイベント、Twitter本体というよりか、fabricのことについてのイベントだったので、セッションとかもfabricのことが喋られてた
その中でも特に気になったのが、fabricの中のFabric - App Development Platform for teamsというサービス
電話番号でログインができる仕組みを提供してくれてるんだけど、無料だしデモ見てて使ってみたいなーと思った
今度個人的にサービス作るときに使ってみる
http://get.digits.com/で色々ドキュメントとか見れるみたい
Android/iOSだけじゃなくてWebもサポートされてるのいいなぁ…感

mopub

あと広告であるmopubとかも使ってみたい
広告枠をオークション制にしてて、価格が高い奴が割り当てられるとか言ってた
稼ぎたい

Twitter Kit

Twitter Kitがかなり色々できて便利そうだった
アプリの中にTwitterのTLを乗せるのが数行でできたり、簡単そうだった

懇親会

セッション中はコーヒーとかお菓子が無料で配られてた
当然美味しかったけど、その後の懇親会では軽食が配られて美味しかった

野菜とか埋まっててやばい
おしゃれ

お土産

Tシャツとスピーカーもらいました
Tシャツ最高!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!