読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

技術書典2にて3Dドット本を出します! #技術書典2 #first_step_magica_voxel

techbookfest.org

2017/4/9(日)に開催予定の 技術書典2 に味噌煮研究所としてサークル参加をします。
B5の小冊子を頒布予定で、内容としては初心者向けの、 MagicaVoxel を使った3Dドットでモデリングする方法などが書いてあります。
物理本(表紙カラー本文モノクロ) + 電子本(オールカラーPDF)を500円で頒布します。

本の内容

目次は現在このような感じです。確定ではないので、一部変更になる可能性があります、ご了承ください。

ざっくり流れ的には

  1. 3Dドットについての説明
  2. ツール紹介
  3. モデリング方法
  4. パブリックな公開の方法
  5. お役立ち情報

となっています。

本書を読むことで、3Dドットでのモデリングツールである MagicaVoxel の使い方を知ってもらい、自分の好きなものをモデリングすることができると思います。
興味がある方は こちら よりサークルチェックをよろしくお願いします!

また、PDF版をインターネット上で買えるようにする予定ですので、もし技術書典2に来られない方はPDF版をよろしくお願いします。
あとどうやら、国立国会図書館に納本する義務があるらしいので、無事印刷できた暁には納本します。

余談

毎週月曜日に、MagicaVoxel を使ってモデリングした作品を Twitter などで公開しています。
こちらもよろしくね!