へんてこのブログ

日々気づいたことや、最近やっていることを書いています

はてな新東京オフィスに行ってきた

はてな新東京オフィスに行ってきました。
インターン中に応募締め切りだったのですが、東京に住んでるしどうせなら新東京オフィスも見てみたいと思い、応募した所、厳選な抽選の結果無事行く権利を勝ち取ることができ、嬉しかったです。

何の話をしたとかは、公式ブログ見れば分かるんじゃないかなーと思います。
id:stanakaさんからは、はてな全体の話
id:yanbeさんからは、はてなブックマークの細かい(機械学習,スパム判定)話
id:shoichimasuharaさんからは、はてなのインフラの話
特に、id:shoichimasuharaさんの話は、インターン中に聞くことが出来なかったので、面白かったです。

3つの話の後は、10分ほど質疑応答の後、懇親会が開かれました。
こちらはビール等お酒が振る舞われ、ピザ食べながら楽しい感じで話してました。

f:id:henteko07:20120926205413j:plain

最後にははてなTシャツをかけたじゃんけん大会も開かれました。
6人限定ではてなTシャツがタダで貰えます。
欲しかったのですが、一発で負けたので残念でした。

f:id:henteko07:20120926213611j:plain

新東京オフィス、おしゃれな所にあるのでいいと思います!!
楽しかったです!!

f:id:henteko07:20120926211426j:plain