へんてこのブログ

日々気づいたことや、最近やっていることを書いています

C++でテスト

C++でどうやってテスト書けば良いのか調べてみたけど、なんかテストフレームワーク使うとかじゃなくて普通に自分で書く感じでやってみた。

TopCoderで普段使ってるプラグインでテストの自動生成するやつがあるんだけど、それで自動生成されたものを元にまねてみた。見た感じ、普通に生成するシェルスクリプトとか書けるかもしれない。

ICPCとかでテスト書く必要性あるのかとか、今度あるCodeBoutのWeb予選でテスト書く暇あるのかとか色々考えてて、時間あるならテスト書いた方が安心かもしれないみたいな感じになった。

でもよく分からないので、時間あったら書いてみたい。