へんてこのブログ

日々気づいたことや、最近やっていることを書いています

AssistHackってアプリを作ったよ

実際は半年前くらいに作ってましたがブログとかに載せてなかったので

deploygateでインストール出来るよ!

Try it on your device via DeployGate Download to device
deploygate便利ですね
丁度本日、deploygateのβ版がリリースされてiOSもサポートされましたね!
DeployGate - Beta Program
同時にgithubアカウントとgoogleアカウントでログインも出来るようになってます
大体のエンジニアはgithubアカウント持ってるしAndroid持ってる人ならgoogleアカウントも持ってるので便利ですね
さらにさらに、インストールボタン(上記のやつ)もリリースされてます!
今まで配布ページは文字のリンクを貼るくらいだったのでこれはいいですね
どことなく見たことあるボタンのデザインもあるからgithubリポジトリのREADMEにも貼れますね

邪魔なGoogle nowを黙らせる

さて本題
Google now便利ですね
終電とか分かるし
便利ですがAndroid 4.1から追加されたHomeボタンを上にスワイプすると強制的にGoogle nowが起動してしまうので時々邪魔です

f:id:henteko07:20140219211611p:plain

これを黙らせるついでにさらに便利にするのがAssistHackです

AssistHackの使い方は簡単

AssistHackをインストールしたらまずは起動しましょう

f:id:henteko07:20140219212419p:plain

起動すると有効にするかどうかとかいうチェックボックスがあるのでチェックしましょう
これにチェックすると、HomeスワイプによるアクションでGoogle now以外のアプリを起動することが出来ます
ちなみに、チェックしないとHomeスワイプで何も起きなくなります

f:id:henteko07:20140219212641p:plain

チェックしたら下の起動するアプリを選ぶをタップしましょう
こんな感じのが出てくるので、起動させたいアプリを選択しましょう

f:id:henteko07:20140219212737p:plain

後は実際にHomeをスワイプしよう!

実際にスワイプしてみましょう
するとこんなのが出てくると思うので、AssistHackを選択して常時を選びます

f:id:henteko07:20140219212847p:plain

これであなたの端末ではもうHomeスワイプによるGoogle now起動はしません!!
やったねたえちゃん!!

githubにもソースコードを公開中

このAssistHackはソースコードも公開してるので、何かあったらプルリクをお願いします
henteko/AssistHack · GitHub

おわりに

今回のはほぼ一緒のアプリが既にあったのを知らずに作って、知ってから落胆して公開する気が失せたパターンでした
Tora & Mamma: Google now は いらない