へんてこのブログ

日々気づいたことや、最近やっていることを書いています

shibuya.apk #4で発表してきた #shibuya_apk

shibuya.apk #4で発表してきました
久しぶりにどっかの勉強会でLTしたいな〜〜って思って軽い気持ちで応募したら、他の発表者の方たちが割とガチな技術ネタばかりだったのでとても怖かったです

クソアプリのすゝめ

Androidネタで何を喋ろうか悩みに悩んだ結果、結局Androidという単語を一度も発さないLTになってこれは一体…という感じの発表をしました
ちなみに、スライドだけ見ても情報量少なすぎて意味がわからないと思います
このLTで結局何を言いたいかと言うと、かっこいい名前の研究所作ると楽しいよということです
情報処理学会や他の学会の論文誌などに論文を投稿する際にも使えるので、いいですよね

余談

ちなみに本番では時間がなくて言わなかったんですが、最後のスライドにBazelの事が書いてあります
本当はBazelの話をしようと思っていたんですが、とにかく辛かったのでやめました
詳しくはqiitaのBazelタグを見てください
今のところ僕しか投稿してないので、qiita内でBazelについては僕が1番ですね

お土産写真コーナー

Googleさんから可愛いUSBメモリ貰えて嬉しかった

足が取れて割とエグい構造