へんてこのブログ

日々気づいたことや、最近やっていることを書いています

iOS向けゲームを作ってみた

初めて Unity を使って iOS 向けのゲームを作ってリリースまでしてみました

f:id:henteko07:20161204190023j:plain

ランディングページ
アプリページ

どんなゲーム?

「歩きスマホ」っていう、こんなゲームです

www.youtube.com

スマホをいじりながら歩いてるプレイヤーキャラクターに迫りくる自転車とかを如何に避けていくかというゲームです
自動スクロール型のアクションゲームです

スコアがメートル単位ででるので、そのスコアを競うみたいな感じです

Unity 楽しい

初めて Unity を使ってゲームを作ってみたんですが、楽しいですね
ポチポチやれば動くので、すごい
VisualBasicっぽい(言語的な意味ではなく、開発環境的な意味で)

ちなみにこの書籍で Unity の基本的な使い方を学びました
わかりやすくてすごいよかった(2Dのゲームを作りたかったので3D部分はまだ読んでない)

余談

今回雑にランディングページも用意してみた
果たしてこれをランディングページと呼んでいいのかわからないけど、ペライチ楽だった、便利

さいごに

無料です!!!!!!!!!インストールして遊んでください!!!!!!!!!!!!!!