CGWORLD vol.245 に3Dドットモデリングの記事を寄稿しました

この記事はVoxel Advent Calendar 2018の10日目の記事です。

f:id:henteko07:20181208224330p:plain

CGWORLD vol.245に寄稿しました🎉

cgworld.jp

本日12/10発売のCGWORLD vol245に「エンジニアにもおすすめ!3Dドットモデリング」というタイトルで寄稿させていただきました!

内容は3Dドットモデリングの概要から始まり、モデリングできるソフトの紹介、簡単な比較、MagicaVoxelを使ってどのようにモデリングを行うかなどです。
簡単な内容にはなっていますが、CGWORLDをいつも読んでいるゲーム開発者の方達に3Dドットモデリングの魅力とお手軽さを伝えられればと思い書きました。

まだモデリングなど行ったことないという方はもちろん、普段mayaやBlenderなどを使ってモデリングしている方も是非今月のCGWORLDを読んでみてください!

寄稿の経緯

ここで宣伝だけするのもアレなので、CGWORLDへの寄稿の経緯なども書いておきます。

最初にお話をいただいたのは、前職の同期からでした。
その時ちょうど「まるごとわかる3Dドットモデリング入門」が出版される直前のタイミングで、同期がこの本のことをCGWORLD編集部の方に紹介してくれ、今回の寄稿のお話をいただきました。

僕自身、CGWORLDは以前から読んでおり、TwitterなどにもCGWORLDに寄稿したいと発言していたので、お話をいただいた時には即決でお受けしました。

常日頃から願望を口にすれば叶うと思って生きていますが、本当に叶ってとても嬉しかったです。
前職の同期、CGWORLDの編集部の方々、本当にありがとうございました。

さいごに

cgworld.jp f:id:henteko07:20181210221022j:plain:w500

全国の書店及びAmazonなどで発売しておりますので、CGWORLD vol245をよろしくお願いします! また3Dドットモデリングについてのお仕事など随時募集中ですので、何かあればお気軽にお声掛けください!

明日はurabe_rocinanteさんの「Pixel Art Park 5でボクセルアートを見せてきた話」です。楽しみですね。